イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子が公務復帰 国民に向けて感謝述べる トム・クルーズをジョークにする場面も

キャサリン皇太子妃とチャールズ国王にお見舞いの言葉を送った人々に向けて、このように語りかけた。

「この場を借りて、特にここ数日、キャサリンと父に贈ってくださった温かなサポートのメッセージに感謝の気持ちを伝えたいと思います。これは私達全員にとって、大きな意味があることです。」

続けて皇太子は、公務に復帰した理由を冗談交じりに伝えた。

「どちらかと言うと、ここ数週間は“医療”に重点を置いていたと言ってもいいでしょう。だから、こういったことから離れるために、航空救急のイベントに出席しようと思ったのです。」

さらにこの後、操縦士の免許を持ち、映画『トップガン』『ミッション: インポッシブル』シリーズで高空飛行する“命知らずのアクション”を演じたトム・クルーズに関するジョークを披露した。

皇太子は、「ここロンドンで、現在の航空機は素晴らしい仕事をしてくれている。しかし、首都には新しい航空機が必要です。9月までに、暗視装置など最新装備を備えた新たな2機を準備したい」と述べると、こう続けた。

「この機会に、我々のパイロット仲間であるトム・クルーズにも言及しなければなりません。トム、今夜は私達をサポートしてくれて本当にありがとう。」

「もしあなたが、次の『ミッション:インポッシブル』で新型ヘリコプターのどちらかを借りないことに同意してくれるなら、大変感謝します。」

そしてその理由について、トムが映画の撮影でアクロバット飛行などヘリコプターを危険なスタントに使用していることだと述べた。

「私達は皆、スクリーンに映し出されたあなたの姿を見てきました。どう言えば良いのでしょうか。あなたは “普通の消耗”に対して、私達とは違う捉え方をしているようです。」

航空救急の隊員達と写真撮影をするウィリアム皇太子とトム・クルーズ。皇太子とトムはともにパイロットの資格を取得している(『The Prince and Princess of Wales Instagram「Celebrating the heroes of the @londonsairambulance.」』より)

最後に「それは決して、(ヘリコプターに)磨きをかけるようなものではありません。これは確かです!」とジョークを添えた。

画像は『The Prince and Princess of Wales Instagram「Honouring amazing people doing incredible things in our communities up and down the country.」「Celebrating the heroes of the @londonsairambulance.」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

壇上でスピーチを行うウィリアム皇太子。父と妻に温かなメッセージをくれた人々に向けて、感謝の気持ちを述べた(『The Prince and Princess of Wales Instagram「Celebrating the heroes of the @londonsairambulance.」』より)

1 2