海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】砂浜の仔犬を巨大ワニが襲う瞬間 背後から迫り一瞬で水中へ(豪)<動画あり>

オーストラリア北東部クイーンズランド州のケープ岬半島で4月28日、砂浜でくつろいでいた仔犬が巨大ワニに襲われた。当時の衝撃的な動画はSNSでシェアされ、豪ニュースメディア『news.com.au』などが伝えて拡散している。

事故が起きたのは豪クイーンズランド州北部ナプラナムのビーチで、波打ち際でまったりくつろいでいた2匹の飼い犬のうち、1匹が襲われた。

当時の様子を捉えた動画では、水面からゆっくりと上がって来たワニが、2匹のうち小さな体の仔犬の背後に迫り、勢いよくガブリと噛みついている。

背後では男性らの叫び声が聞こえるが、ワニは仔犬に噛みついたまま体を180度回転させ、そのまま凄まじい速さで水中へと姿を消した。

幸いなことに、すぐそばにいたもう1匹は逃げて無事だったが、仔犬は体長5メートルほどの巨大ワニにお尻を向けて座っていて、為す術もなかったようだ。

クイーンズランド州環境科学省は現在、この事故について調査を進めており、特に小さな子供は水辺に近づかないよう呼びかけている。

一方で、襲われた仔犬の飼い主を知っているというジョニナ・サヴォさん(Johnnina Savo)は、ワニが犬に近付くのに気付きながらカメラを回し続け、Facebookに動画を投稿した人物に対して「まずは犬を助けるべきだった」と非難し、

1 2