海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】結婚式直前に亡くなった女性から臓器提供を受けた花嫁、ドナーの父が結婚式のエスコートで感涙(米)<動画あり>

今から4年前、“命の贈り物(ギフト・オブ・ライフ)”と言われる臓器移植によって第2の人生を歩み始めた女性が今年8月に結婚式を挙げた。女性は命のバトンを託されたことに感謝の意を示し、式場にドナーとなった女性の写真を飾り、ドナーの父にエスコートをお願いした。美しく心打たれるニュースを『Buffalo News』『Inside Edition』などが伝えている。

米イリノイ州在住のダニエル・ドネリーさん(Daniel Donnelly)は2017年10月、26歳だった娘ヘザーさん(Heather)を交通事故で亡くした。ヘザーさんは臓器移植のドナー登録をしており、小腸と大腸の一部がニューヨーク州バッファロー在住のダイアナ・ドンナルンマさん(Diana Donnarumma、28)に移植された。

ダイアナさんは幼い頃から胃腸の疾患で苦しみ、移植前の9か月で3度の手術を経験。点滴でしか栄養を摂ることができずにいたが、この移植で命を救われた。そして手術から1年後、臓器移植センターを通してダニエルさんと連絡を取った。

ダイアナさんの申し出を断ることもできたダニエルさんだが、その後2人はイリノイ州で初めて顔を合わせ、ヘザーさんや臓器移植について語り合った。

「ヘザーさんは私の臓器移植のドナーとして完璧だった」と語るダイアナさん。ダニエルさんと対面して初めて、ヘザーさんが子供たちのカウンセラーとして働くために大学院を卒業したばかりだったこと、亡くなった3日後に結婚式を予定していたこと、臓器移植で8人の命を救ったこと、葬儀にはヘザーさんを慕っていたたくさんの子供たちがやってきたこと、ヘザーさんはダニエルさんが男手ひとつで1歳の時から大切に育ててきたこと、娘がドナー登録をしていることをダニエルさんが知ったのは病院だったことなどを知ったという。そして「ダニエルさんはきっと一生、ヴァージンロードを歩くことはないだろう」と心を痛め、自分の結婚式でのエスコートをお願いしたのだった。

そしてこの申し出を快くひき受けたダニエルさんは8月13日、

1 2