海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ワニに襲われる直前の映像公開、犬を散歩中の85歳女性死亡で(米)<動画あり>

ワニが多数生息することで知られるアメリカ・フロリダ州の湖で今月20日、犬を散歩中の85歳の女性がワニに襲われ死亡した。このたびYouTubeチャンネル『Inside Edition』が事故直前の映像を公開、衝撃が広がっている。

フロリダ州セントルーシー郡フォート・ピアースで20日、グロリア・サージさん(Gloria Serge、85)がワニに襲われ死亡した。

当時の様子は野生動物を観察するために設置されたカメラが捉えており、小型犬を連れたグロリアさんが、水辺のすぐそばを歩いていて襲撃されたことが明らかになった。

公開された動画では、水辺にたたずむグロリアさんと小型犬に、ワニが水中から近付いてくるのが分かる。リードにつながれた犬は水面を見ているが、グロリアさんはワニには全く気付いていない様子である。

そうしてワニが最初に狙った獲物は、グロリアさんの後を追うように歩き始めた犬で、水中から飛び出すと犬に向かって突進した。

驚いた犬はその後、なんとか逃げ切ったかのように見えたが、ワニは口を開けたまま犬を追い、猛スピードで這っていく。一方で、リードを引っ張られたグロリアさんは足元がふらついており、動画はここで終わっている。

実は当時、現場のすぐ近くに住むキャロル・トーマスさん(Carole Thomas、76)が自宅窓から襲撃を目撃、緊急通報をしながら慌てて外に飛び出していた。

キャロルさんによると、ワニは最初に犬を捕まえたが、

1 2