海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ワニに襲われる直前の映像公開、犬を散歩中の85歳女性死亡で(米)<動画あり>

その直後にグロリアさんが転倒、犬の代わりにグロリアさんを水中に引きずり込んで姿を消したという。

当時の緊急通報の会話では、キャロルさんが取り乱しながら状況を説明し、「ワニは物凄い大きさよ…」「彼女はまだ生きている…。でもワニが水中に引きずり込んだの…。湖の中にね」「もう遅いわ。遅すぎる!」「オーマイガー!」「オーノー!」などと言いながら悲痛な叫びを上げている。

オペレーターは「息を大きく吸って落ち着いて!」となだめるも、キャロルさんは「長い棒を水中に入れ、グロリアさんを引っ張って救おうとしたけどダメだった」「オーマイガー!」「彼女の姿が見えないわ! 彼女は消えてしまったのよ!」とすすり泣いているようだった。

なおグロリアさんが住んでいたのは、高齢者が集まって暮らすリタイアメント・コミュニティ(高齢者居住地区)で、キャロルさんは事故後のインタビューで次のように語り、肩を落とした。

「こんなことが起きるなんて本当に恐ろしいことよ。彼女の家族にとっても、友達にとってもね…。みんなショックで打ちのめされているわ。」

「私がもっと早く駆け付けていたら…と思うけど、どんなに私が急いでも、彼女を救うことはできなかったでしょうね…。」

ちなみに小型犬は無事だったが、グロリアさんは遺体で発見され、ワニは捕獲後に安楽死させられている。このワニは現場付近に生息、住民からは“ヘンリー(Henry)”と呼ばれていたそうで、体長が3メートル超あったという。

捕獲された体長3メートル超のワニ(画像は『TMZ 2023年2月22日付「TERRIFYING VIDEO, 911 AUDIO RELEASED... ‘An Alligator Has A Woman!!!’」(St. Lucie County Sheriff’s Dept)』のスクリーンショット)

フロリダ州魚類・野生生物保護委員会は「フロリダ州では人間がワニに襲われて重傷を負うケースは珍しいが、起こり得ること」と述べ、当局はペットの散歩をする時は水辺に近付かないよう改めて注意喚起した。

画像は『Inside Edition 2023年2月23日公開YouTube「911 Call Reveals Moments After Gator Attacks Elderly Woman」』のサムネイル、『TMZ 2023年2月22日付「TERRIFYING VIDEO, 911 AUDIO RELEASED… ‘An Alligator Has A Woman!!!’」(St. Lucie County Sheriff’s Dept)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

捕獲され、ロープで脚を縛られたワニ(画像は『TMZ 2023年2月22日付「TERRIFYING VIDEO, 911 AUDIO RELEASED... ‘An Alligator Has A Woman!!!’」(St. Lucie County Sheriff’s Dept)』のスクリーンショット)

1 2