海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】10代少女たちが墓地で撮影した動画に震撼「彼女らは子供じゃなくて怪物」(ブラジル)

ブラジルの墓地で、墓の中から遺体を引きずり出して嘲笑う10代少女たちの動画がSNSに投稿され、多くの怒りの声があがった。このおぞましい動画は瞬く間に拡散し、警察がすぐに捜査に動いたという。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えている。

現地時間6月20日、ブラジルのパラナ州クリチバ地区ピラクアラにあるサグラダ・ファミリア墓地で撮影された動画がSNSに投稿され、瞬く間に拡散した。動画には、3人の少女が墓の中から遺体を引きずり出す様子が映っていた。誰かの大切な家族だったに違いない遺体を少女たちはまるで物のように扱い、嘲笑っていたのだ。

動画からは、遺体が着ていた服と思われる布を引き剥がしながら、少女たちが「ほら見てよ。スーツを着たままだ。結婚式で死んだのかな」という声が聞こえてくる。さらに別の少女が「おお! 私もこんな彼氏が欲しいんだよね。彼、とても素敵じゃん!」と言いながら笑っていた。

ピラクアラ民事警察は、動画が投稿されたその日のうちに少女たちの身元を突き止め、翌日には少女たちの両親が警察で事情聴取を受けたという。捜査を担当しているジュリアナ・コルデイロ氏(Juliana Cordeiro)は、

1 2