海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「まるでゴジラの襲来」アシカ2頭の突進に、逃げ惑う海水浴客たち(米)<動画あり>

米カリフォルニア州サンディエゴのビーチで8日、2頭の巨大なアシカが海水浴客に向かって突進し、逃げ惑う人々で現場は一時騒然となった。「まるでゴジラに追われたようだった」というほどのその様子は居合わせた女性が一部始終カメラに捉えており、SNSを中心に拡散されて話題を呼んでいる。『KMBC 9 News』『Global News』などが伝えた。

観光客や地元民で賑わうサンディエゴの海水浴場「ラ・ホヤ・コーヴ」で現地時間8日、2頭の大きなアシカが海水浴客に向かって突如突進し、ビーチが一時騒然となった。

その場に居合わせたチャーリアン・イェイナさん(Charlianne Yeyna)がその様子を一部始終捉えており、TikTokに投稿するとおよそ1週間で1160万回超の再生回数を記録した。

動画は2頭のアシカが海水浴客に向かって突進していくところから始まる。2頭のアシカはどちらも体が大きいが、より大きな方が岩場付近、もう一方の個体は波打ち際を人々を薙ぎ払うように向かっていく。

このアシカたちの突進に岩場付近の海水浴客らは荷物を投げ出して逃げ惑うが、アシカたちは人々を追い払うように巨体を揺らして進み続ける。

すると波打ち際の1頭がスピードを落として海の方へと方向転換し、

1 2