海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“VIP”のアシカ ホテルのプールで泳ぎ、宿泊客用の椅子を横取りして昼寝(エクアドル)<動画あり>

南米エクアドルのガラパゴス諸島はゾウガメやイグアナなど独自の進化を遂げた動物たちが多数生息している。そんなガラパゴス諸島の最大の町、サンタ・クルス島のプエルトアヨラにあるホテルで、宿泊客よりも優遇されるメスのアシカが撮影され話題となっている。『The Dodo』などが伝えた。

ガラパゴス諸島の一つ、サンタ・クルス島南岸の港町プエルトアヨラにある「ホテル・ソリマー(Hotel Solymar)」は、メスのアシカ“ウェンディ(Wendy)”がやって来ることで知られている。

海に面しダーウィン研究所や魚市場に近い好立地に立つ同ホテルは、多くの観光客だけでなくウェンディにとっても快適な憩いの場所であり、ホテルのスポークスマンはウェンディのことを“スペシャルゲスト”と呼んでいる。

ウェンディがいつ頃から姿を現すようになったのかは不明だが、ウェンディの子である“ルル(Lulu)”も常連客で、宿泊客はアシカに遭遇した場合は少なくとも1.8メートル(6フィート)の距離を置き、撫でたり餌をあげたりしないよう注意を受けているという。

そんなウェンディが先月末、同ホテルで我が物顔に振る舞う様子が捉えられ、TikTokに投稿されて話題となった。撮影したのはハネムーンで同ホテルに滞在していたカップルで、

1 2