エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おかもとまり、元夫と息子の運動会へ 「パートナーシップ」新しい家族の形に注目

彼の存在によっておかもとは「一人で頑張らなくて良いんだ」と気持ちが楽になったと語っていた。

しかし、今年4月に行われた志木市議会議員選挙で与儀氏が落選した。7月頃からは、2人のブログに夫婦関係を心配するコメントが多く寄せられるようになり、そして離婚発表へと至った。ブログでは「夫婦関係は解消したが、今後はパートナーシップとしての関係を築く」との説明があり、与儀氏は「今後も3人で過ごす機会を作り、引き続き息子のサポートをしていきたい」と前向きな意向を示した。

おかもとは、26日のブログで「だいちゃんと運動会行くよ~」と題して、2人が並んで歩く写真を公開している。与儀氏も自身のブログで息子の運動会に参加したことを報告し、さらに午前中に終わる運動会に驚いた様子を綴っている。この後、3人で昼食を共にすることを明かしていた。

今後は夫婦としてではなく「パートナーシップ」の関係を築いていく、おかもとまりと与儀大介氏(『おかもとまり オフィシャルブログ「だいちゃんと運動会行くよ~」』より)

この「離婚後のパートナーシップ」という新しい関係について、ネット上では「体のいい言い方でスピード離婚を美化しているだけ」「結局うまくいかなかったのに都合よく言いわけしているように感じる」といった批判も多い。一方で、今後はどのような新しい家族の形を築いていくのかに注目が集まっている。

画像は『おかもとまり Instagram「リップアートメイクしたよ」』『おかもとまり オフィシャルブログ「だいちゃんと運動会行くよ~」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2