世の中には結婚や出産によって人生が大きく変わる人もいるが、イギリスに住むある女性は18年間の結婚生活に終止符を打ち、夫と離婚したことで人生を大きく好転させた。女性は離婚から1年経った今、やつれ切った姿から別人のように美しくなった。『Hull Live』『The Mirror』などが伝えている。
英ランカシャー州ブラックプールに住む福祉ケースワーカーのエマ・シェパードさん(Emma Sheppard、42)が、離婚後に人生を大きく変えたとして注目を集めている。エマさんは18年間連れ添った夫と別れ、わずか1年ほどで別人のように美しくなったことから数々の英メディアが注目し、エマさんについて紹介しているのだ。
エマさんが結婚したのは2002年のことで、彼女が22歳の時だった。夫との間には子供が2人生まれ、彼女は仕事をしながら妻であり母親として家族のために尽くしてきたそうだ。ところが数年前、一生の伴侶と信じていた夫との関係がギクシャクするようになったという。
そして2020年に夫婦は完全に修復不可能な状態となり、翌2021年1月に夫が自宅を出て行き、同年10月には離婚に至った。エマさんは、当時の自分について「空虚で疲れ切ったような姿をしていた」と明かしている。
しかしある日、エマさんは人気歌手ケイティ・ペリーの『Roar』を聴いて、「いつまでも悲観に暮れるのではなく前に進もう」と決意したという。そしてワードローブにあった地味な洋服を華やかで明るい色のものに一新し、