海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】出産前後の別人のような姿を投稿する女性、体型が崩れても「今が一番幸せ」(英)

女性にとって妊娠して母親になることは心身ともに大きな変化が伴うが、中には増えた体重が元に戻らなくなったり、自分の見た目に対する気配りが疎かになる人もいるだろう。イギリスに住むある母親も妊娠前と比べて別人のように変わり果ててしまったが、彼女は人生の中で今が最も幸せを感じるという。『The Sun』『The Daily Star』などが伝えている。

イギリス在住の2児の母親であるレミ・ピアーズさん(Remi Peers、28)が10月26日、TikTokに投稿した動画がこれまでに430万回以上も視聴されるほど多くの関心を集めている。動画にはメイクを施し華やかな洋服を着た妊娠前のレミさんの姿から始まり、最後は妊娠を経て体重が増えた化粧っ気のない彼女の姿が映し出されていた。

以前のレミさんは、外見を美しく保つことに夢中になり、スリムな体型を維持するためにフィットネスジムに通う生活を送っていたという。彼女は動画の中で当時の自分をこのように語っている。

「今日はみんなにちょっとした笑いを届けようと思ったのと、妊娠がどれだけ私を謙虚にしてくれたかをみんなに見せたかったの。(妊娠前の写真を見せて)これが子供を産む前の私よ。当時の私はクズ野郎だったわ。いつも周りから自分がどう見えるかばかり気にしていた。」

「それが私の頭にあったことの全てだった。好きなものを好きなだけ食べても(運動することで)自分の体型を維持できていたの。当時は大学の寮に住んでいてレトルト食品とコカ・コーラやテイクアウトの食事ばっかり。本当に何も気にせずに食べてたわ。」

「実際しょうもない食事ばかり摂ってたけど、私は運動することで体型を維持できていたから、体重を管理できない他の人たちは十分な運動ができない人なんだって思ってた。痩せていることが世界で一番大事なことだと思っていたの。」

しかしレミさんは1人目の子供を出産した頃から体重が増えはじめ、

1 2