海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「娘に青春を奪われた」22歳母親“老け顔は子育てによるもの”と主張し物議醸す(カナダ)

子育てには親の犠牲が伴うと考える人もいるが、カナダに住むある女性も同じような思いを抱えていたようだ。女性は周りから「老けて見える」と言われるそうだが、子育てが影響していると主張してネット上で物議を醸している。『The Sun』『The Daily Star』などが伝えた。

カナダのオンタリオ州に暮らすケンドラ・サイクスさん(Kendra Sykes、22)は、生後6か月を迎える娘タリアちゃん(Thalia)との日々の生活についてTikTokに投稿している。ケンドラさんはタリアちゃんのほかに夫の子供である継息子がおり、日々家事や子育てに奮闘しているようだ。

生後間もない子供を持つ親であれば想像がつくだろうがケンドラさんは十分な睡眠が取れていないようで、だいぶ疲れが溜まっているようにも見えた。そんなケンドラさんの投稿には、容姿について「老けている」といったコメントが寄せられるという。

確かにTikTokのほか、Instagramに投稿された昔のケンドラさんは若々しくとても魅力的に見える。今のケンドラさんは22歳という年齢のわりに、目の下のクマがより“老け顔”に見せていた。寄せられたコメントの中には「老けて見えるしニキビもある。あなたはきっと薬物中毒なんじゃないの」といった心無いコメントもあったようだ。

そんな声に対して、

1 2