海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】息子の誕生日ケーキの支払いをしてくれた女性、親切の理由に母親が心打たれる(米)

アメリカに住む女性が、予約した息子の誕生日ケーキを店に受け取りに行ったところ、既に見知らぬ誰かが支払いを済ませていたことを知り驚くこととなった。その親切な“見知らぬ人”は、過去に息子を亡くしていたという。『Mirror』などが伝えている。

米アーカンソー州ジョーンズボロ在住のキャメロン・リー・フィリップスさん(Cameron Leigh Phillips)が4月24日、Facebookに投稿した内容が注目を集めている。

投稿によると、キャメロンさんは4月に3歳となる息子の誕生日ケーキを近所にあるスーパーマーケット「ハープス・フード・ストア」で予約していたそうだ。そしてケーキを受け取る際、キャメロンさんは代金を払おうとすると店員から「既に支払いが済んでいる」と聞かされた。

思いも寄らない親切を受けたことで驚くキャメロンさんに、店員はさらに「ある女性が来店し、現在予約の入っている誕生日ケーキを代わりに支払いたいため、どれか選んでほしいと言われた」と教えてくれた。またケーキには4月22日にその女性が書いたと見られるメモが添えてあり、次のように書かれていた。

「今日は私の息子の37回目の誕生日です。そして彼が天国に行ってから6年が経ちます。息子との思い出のためにあなたのケーキ代を支払わせてもらいました。素敵な思い出を作って楽しんでください。あなたの愛する子供を力強く抱きしめてください。その子がどんなに年をとっていても! ドリューのママより愛を込めて。」

店員によると、

1 2