海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】スーパーで客のクリスマスギフトの料金を全て支払った男性 「サンタクロースならできます」(米)

クリスマスまで残り1か月あまりとなった今、多くの人々がクリスマスプレゼントのショッピングに忙しくしていることだろう。このほど米バーモント州のスーパー「Walmart(ウォルマート)」で、取り置きをしていた料金未払いの商品を受け取りに来た客らが、見知らぬ男性に支払いをオファーされるという嬉しいサプライズを受けた。『PEOPLE.com』『ABC News』などが伝えている。

11月15日、バーモンド州ダービーにあるスーパー「Walmart」へ息子と母親を伴って出かけたジュリー・アン・ゲイツさんは、ひとりの男性から思ってもいないサプライズを受けた。

ジュリーさんは他の客同様、店に取り置きをしてもらった料金未払いのクリスマスプレゼントを受け取るために「Layaway(レイアウェイ)」の列に並んでいた。ちなみにWalmartの「Layaway」サービスでは、頭金10ドルか値札の10%のうち金額の多いほうを先に支払い、商品を確保してもらう方法を設けている。残金は分割などで支払い、全て支払い終わった時点で商品を手に入れることができるのだが、アメリカでは経済的に困窮した人々がおもちゃや電化製品などのクリスマスギフト購入にこの「Layaway」を利用し、少しずつ支払いをしているケースが多いようだ。

ジュリーさんもその1人だったが、ある男性がジュリーさんの前に並んでいた男性に近づき、取り置き商品の支払いをするからと話しているのを耳にした。ジュリーさんは当初、この男性2人は息子と父親なのではと思っていたが、その男性が自分のところへもやってきて「取り置き商品を受け取るんですよね? 商品を受け取ったらレジに行ってください。私があなたたちの商品を全て支払いますよ。医者に会いに行くまであと数分あるから、ここで待っていますから」と話しかけてきた。

突然そんなオファーをされて、

1 2