海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】腹痛で病院を訪れた女性、腎臓が1つしかないと知り「夫が売った」と気づく(印)

夫婦や家族が愛する者の命を守るために自分の臓器を提供するといった感動的な話があるが、インドのある夫婦は違ったようだ。妻が腹痛で病院を受診したところ自分の腎臓が1つしかないことを知り、かつて手術を受けた際に夫が移植希望者へ腎臓を売ってしまったことに気づいたという。『Times of India』『Kalinga TV』などが伝えている。

インドのオリッサ州マルカンギリ県で現地時間4日、妻の腎臓を勝手に売ったとして夫のプラサント・クンドゥ(Prasant Kundu)が逮捕された。事件は妻であるランジタ・クンドゥさん(Ranjita Kundu、31)が先月24日に警察に訴えたことで明るみに出た。

『Times of India』によると、同県のコタメタ村に住んでいるランジタさんはバングラデシュ人であるプラサントと12年前に結婚し、娘と息子がいるという。ランジタさんは少し前に腹痛のため病院で診察を受けたところ、医師から「腎臓が1つしかない」と身に覚えがないことを告げられてしまったのだ。

それを聞いたランジタさんは「夫の仕業に違いない」と思ったそうだ。ランジタさんによると、4年前の2018年に腎臓結石を患い、プラサントの勧めで民間の病院へ入院したという。ランジタさんは結石の除去手術を受けたが、その時にプラサントが彼女の知らぬ間に腎臓提供の同意書を偽造し、腎臓を同じ病院に入院していた移植希望者に売ってしまったとのことだ。

その後、

1 2