海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】腹痛で病院を訪れた女性、腎臓が1つしかないと知り「夫が売った」と気づく(印)

プラサントは腎臓と引き換えに手に入れたお金を自分の姉妹と山分けしたようだ。さらにプラサントは8か月前にアーンドラ・プラデーシュ州へ出稼ぎに出たまま戻って来ず、別の女性と結婚してしまったという。絶望的な状況に置かれたランジタさんはメディアのインタビューに「私は麻酔をかけられていたので摘出されたことに気づきませんでした」と語っており、次のように訴えた。

「夫の姉妹は彼の全ての行動を支援し、私に対しては理不尽な態度をとってきました。そして彼は私と子供たちを見捨てたのです。今の私は実家で暮らしていますが、私には正義が必要なのです。」

プラサントの逮捕後に地元メディア『Kalinga TV』が伝えたところによると、ランジタさんとプラサントとの間には結婚持参金について確執があったという。インドでは結婚の際に妻の家族が夫の家族に持参金を渡す風習があるが、プラサントは受け取った持参金が十分ではなかったためにランジタさんの腎臓を売るという行為に及んだようだ。警察では引き続き捜査を進めており、裁判は今後行われる予定だ。

ちなみに臓器提供にまつわるトラブルはこれだけではない。アメリカではかつて愛する恋人の命を救うために腎臓を提供した女性が、移植手術が終わった後に相手に浮気されてフラれてしまったことを今年1月に告白していた

画像は『Times of India 2022年8月26日付「Odisha: Woman accuses husband of selling her kidney in 2018」』『Kalinga TV 2022年9月4日付「Shocking! Man held for selling kidney of wife in Odisha’s Malkangiri」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

妻の腎臓を売った疑いのあるプラサント・クンドゥ(画像は『Kalinga TV 2022年9月4日付「Shocking! Man held for selling kidney of wife in Odisha’s Malkangiri」』のスクリーンショット)

1 2