イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エミリー・ラタコウスキー、上半身が宙に浮いたドレス姿を披露も「壁紙をつけているの?」困惑の声

ウエストは引き締まっている。スカートは流れるようなストレートのロング丈で、白いシフォンのチュールが床に向かって長く伸びている。

エミリーは白いハイヒールサンダルを履き、ダークなロングヘアを無造作に下ろして、ダイヤモンドのドロップイヤリングを着けていた。

『Vanity Fair』が主催したアフターパーティのレッドカーペットに立つエミリー。上半身が浮いたような不思議なドレスを纏っている(『Emily Ratajkowski Instagram「VF」』より)

ファッション誌『VOGUE』は、エミリーの構築的なドレス姿について「ある意味、このシェイプはラタコウスキーを岩の中から現れた女性のように見立て、レッドカーペットに(官能性だけでなく)芸術性をもたらした」と絶賛した。

後日、エミリーが自身のInstagramでレッドカーペットに立つ姿を公開すると、「女神! ドレスは完璧よ」「とてもセンセーショナルに見えるわ」「綺麗ね!」「彼女から目が離せなくなった」と称賛のコメントが続出した。

一方、ドレスのデザインに驚いたフォロワーからは困惑する声も届いた。

「彼女は一体、何を着ているんだ? 胸に紙を貼っているのか?」
「このドレスのコンセプトは凄く良いんだけど、フィッティングが最悪だわ。壁紙をつけて歩いているみたい。」
「なんという紛らわしいドレスなんだ! 未完成のままだよ。」

画像は『Emily Ratajkowski Instagram「merci!」「VF」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

大胆なドレス姿をサイドから披露するエミリー。背中が大きく開き、バストの輪郭が露わになっている(『Emily Ratajkowski Instagram「VF」』より)

1 2