海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「夫が息子にしか関心がない」嫉妬から息子3人を殺害した母親(米)

このほどアメリカで行われた裁判で、3人の幼い息子を殺害した母親に実刑が下った。今回の裁判で次々と明るみに出た真実の中で、母親の殺害理由が息子に対する嫉妬だったことが判明した。『WSYX』『Metro』などが伝えている。

オハイオ州ローガン郡で2014年7月から2015年8月の間に3人の幼い息子を殺害したブリタニー・ピルキントン(Brittany Pilkington、27)が、今月19日に行われた裁判で37年の刑を言い渡された。

ブリタニーは2014年7月に生後3か月だったニール君(Niall)、2015年4月に4歳のギャビン君(Gavin)の顔に毛布をかけて窒息死させた。さらにその4か月後の8月、今度は生後3か月のノア君(Noah)に手をかけた。警察は当初、ブリタニーがニール君とギャビン君を殺害した証拠を見つけられなかったが、ノア君が死亡したことでブリタニーの取り調べを行うこととなった。

ブリタニーは息子3人の殺害を認めたが、『PEOPLE.com』によれば彼女は殺害理由について「夫が3人の息子にしか関心がなく、自分と上の娘に同じように接してくれないため嫉妬した」と話したという。

裁判では検察側が死刑を求めたが、ブリタニーは最後まで無罪を主張し、ブリタニーの弁護側も彼女には精神的な欠陥があると訴えた。そして最終的には罪を認めたことで、

1 2