海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】嫉妬に狂った44歳叔父が21歳姪を銃殺「不倫関係だった」と供述(米)

44歳の叔父が21歳の姪を銃殺。一見すると親族間での争いごとのなかで起こった悲劇とも読み取れるが、実際には中年男が血の繋がりのない若い女性へ異常な執着を持った挙句、嫉妬に狂って銃口を向けた殺人事件であったことが明らかになってきた。逮捕後、男は姪とは「2年にわたり不倫関係にあった」と供述しているが、周囲は男のこの主張に対し強い疑惑の念を抱いている。『The Sun』『WPLG Local 10』などが伝えた。

先月26日、米フロリダ州マイアミ・デイド郡レジャー・シティで、21歳のウィニー・ダニエラ・メンドーサさん(Winnie Daniela Mendoza)が自宅近くで叔父のスティーブン・フレイザー・マイヤーズ(Stephen Fraser Myers、44)によって銃で殺害された。

事件当日の朝、前夜から外出していたウィニーさんは自宅に戻る途中であった。このウィニーさんの車の後を追ってきたのが、付近で待ち構えていたと思われるスティーブンだった。スティーブンは車から降りてきたウィニーさんを「昨晩どこの誰と会っていたのか」と責め立てた。

午前8時15分頃、口論の末にスティーブンは持っていた銃をウィニーさんに向けて数発発砲し、その場から逃走し自分の家へと戻って行った。騒ぎに気付いたウィニーさんの家族が、自宅近くの私道で倒れている彼女を見つけた。銃声を耳にした近隣住民から通報を受けた警察が現場に駆けつけ、犯行に使われた銃を発見している。

スティーブンはウィニーさんの叔母であるルイーザ・アマンダ・メンドーサさん(Luisa Amanda Mendoza、34)と結婚して、2人の子供がいた。自宅に戻ったスティーブンはルイーザさんに、

1 2