海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「全てをシェアしてきた」一卵性の三つ子姉妹、同じ日に同じ男性と結婚(コンゴ)

コンゴ民主共和国東部の南キブ州カレヘで先月28日、32歳男性と一卵性三つ子の姉妹との結婚式が執り行われた。男性は3人に同時にプロポーズされ、同じ日に3人と結婚することを決めたという。『New York Post』などが伝えている。

一卵性双生児の三つ子姉妹と結婚式を挙げたのはルイゾーさん(Luwizo、32)で、3人のうち最初に交際を始めたのはナタリーさん(Natalie)だった。

ルイゾーさんは「ナタリーとはSNSで知り合ってね。美しい彼女に惹かれて恋に落ち、しばらくすると結婚を決めた。そして彼女と何度かデートし、結婚式について最終的な話をしようと彼女の家を訪れると、ナタリーと同じ顔をしたナターシャ(Natasha)とナデージュ(Nadege)を紹介されたんだ。思わず『3人のうちナタリーは誰?』と質問したよ」と当時を振り返り、その日3人から「私たち全員と結婚して!」とプロポーズされたことを明かした。

実は3人の自宅を何度か訪れていたルイゾーさんは、ナターシャさんやナデージュさんと知らぬうちにデートを重ねていたそうで、姉妹はこのように語っている。

「実は彼が自宅にやって来ると、手が空いていた3人のうちの誰か1人が対応したの。最初に彼をもてなしたのはナデージュで、彼はナデージュのことをナタリーと思い込んでいたわ。私たちの区別がつかなかったの。そして2度目がナターシャ、最後がSNSで知り合ったナタリーだったの。そのうち私たち全員が彼に恋をして、それで3人で彼にプロポーズしたのよ。」

3人の区別がつかなかったというルイゾーさん(画像は『New York Post 2022年3月2日付「Polygamist weds triplets on same day ― after they all propose to him」(Newsflash)』のスクリーンショット)

突然のプロポーズについてルイゾーさんは「同じ顔をした3人から結婚を申し込まれ、さすがにショックで気絶しそうになった」と振り返るも、

1 2