海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】元カノ含む女性2人と結婚した20歳男性、意外な事実が判明(インドネシア)<動画あり>

インドネシアのロンボク島で先月下旬、20歳男性の結婚式が執り行われた。同地域では20歳の結婚は珍しくないが、男性は2人の妻を迎えたことで注目を浴びた。『AsiaOne』『Oddity Central』などが伝えている。

インドネシアの西ヌサ・トゥンガラ州ロンボク県に住むコリック・アクバルさん(Korik Akbar、20)は先月下旬、2人の女性と結婚式を挙げた。当初は1人の女性との結婚を予定していたが、元カノに求婚され受け入れたという。

コリックさんが最初に結婚を決めたのはヌール・クースヌル・コーティマさん(Nur Khusnul Kotimah、20)で、Facebookを通して知り合って間もなくのことだった。

実はコリックさんが住むロンボク島のササク族には駆け落ち婚、誘拐婚などとも呼ばれる「merariq」という慣習があり、男性が女性の同意を得て自宅から連れ出し、自分の家でかくまう。こうすることで2人は家族の同意なしでも結婚が認められ、挙式の日取りや場所などの話し合いを行う。ヌールさんと出会ってまだ日が浅かったコリックさんは先月中旬、この方法を使って結婚することを決め、ヌールさんを自宅に連れて帰った。

ところが間もなく、コリックさん宅に元カノのユアニタ・ルリさん(Yuanita Ruri、21)が現れ「SNSであなたが結婚をすることを知った。友人は私があなたと結婚すると勘違いして、お祝いのメールを送ってくるの。どうか私とも結婚して」と懇願した。

ユアニタさんがコリックさんと知り合ったのは2016年のことで、コニックさんは「元カノからの求婚は全く予期していなかった」と語ると、

1 2