海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】半径1km圏内に3人の妻子を持っていた男 重婚で逮捕も「出所後は赦してくれた方を妻に選ぶ」(中国)

裕福な実業家は、法の抜け穴を利用して同じ地域に3人の妻と子供を持ち、3年にわたりそれぞれの家族を欺き続けてきた。このほど中国で、3人の女性と重婚した男が逮捕されたというニュースが地元メディアをはじめ『shanghaiist』などで報じられた。

河南省洛陽市出身のチャン(36歳)は、2015年~2017年の3年にわたり3人の女性と結婚し、それぞれに子供1人をもうけて各家族間を行き来するという生活を送っていた。

チャンは上海市と蘇州市の間に位置する江蘇省崑山市で不動産会社を経営しており、経済的にはかなり裕福だったようだ。ただ便利という理由で、同じ地域の半径1km圏内に自ら所有する別々のアパートに結婚した3人の妻と子供を住まわせていたチャンだったが、それは、いつバッタリと別の妻といるところを他の妻に目撃されてもおかしくない状況を抱えた危ない綱渡り生活だった。

しかしチャンは、仕事で多忙なフリをして「出張に行く」と言っては別の家族のもとを行き来し、3家庭での夫と父親役を演じていた。最初の妻レンさんとはチャンが崑山市で不動産会社の販売代理店に勤務していた時に知り合い、2015年7月に結婚。2番目の妻チェンさんとは、チャンの出身地である河南省で2016年6月に結婚、そして3番目の妻ワンさんとは、2017年6月にワンさんの出身地の安徽省で結婚した。2番目と3番目の妻に関しては、彼女らが物件を探していた時に知り合ったという。

チャンはそれぞれ別の省で結婚式をあげ、

1 2