海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】元カノ含む女性2人と結婚した20歳男性、意外な事実が判明(インドネシア)<動画あり>

こう続けた。

「ショックだった。でも家族と話し合った結果、2人とも妻に迎えることにしたよ。そして双方の家から約13400円(175万インドネシア・ルピア)の結婚持参金(ダウリ)を受け取ったのさ。」

驚くことにヌールさんもこの結婚に同意したそうだが、インドネシアの平均月収が約3万円などと言われるなか、コリックさんは無職で稼ぎがないそうだ。

コリックさんは「妻2人をサポートするのは大変だから、僕のような結婚はあまりお勧めしないね。これから僕はマレーシアに行って職を探そうと思っているんだ」と明かしており、妻2人は夫がいない間、互いに協力して家を守っていくという。

まだ若い2人の結婚(画像は『Doyok Potret 2021年7月26日付Facebook「Halo selamat mlm pengantin ku yang lagi viral Khusnuell Dua istri cupuk」』のスクリーンショット)

このニュースには「この結婚は上手くいかないのでは?」「違法ではないの?」「せっかく結婚しても、すぐにマレーシア?」「なぜそんなに焦って結婚したの?」「男性は結婚を後悔している様子だよね」「この地方の慣習にも問題があるのでは?」「女性軽視や早婚を助長しているだけ」「全く理解できない」「結婚式の女性はあまり幸せそうには見えない」「稼ぎがなくてなぜ結婚?」「持参金が欲しかっただけ?」といった声があがっている。

ちなみにザンビア共和国では昨年、結婚式に新郎の本妻が乱入する事態が起きた。その時の様子は招待客が撮影して拡散したが、結婚しようとした新婦は、彼に妻や子供もいることを知ったうえで式に臨んだという。

画像は『AsiaOne 2021年7月30日付「No joke: Indonesian woman agrees to let fiance marry ex-gf after she turns up at their wedding ceremony」』『Doyok Potret 2021年7月26日付Facebook「Halo selamat mlm pengantin ku yang lagi viral Khusnuell Dua istri cupuk」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

花嫁はあまり嬉しそうではない?(画像は『Doyok Potret 2021年7月26日付Facebook「Halo selamat mlm pengantin ku yang lagi viral Khusnuell Dua istri cupuk」』のスクリーンショット)

1 2