海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「猫に逃げられた人いますかー?」飼い主を捜すCA、機内がちょっとした騒ぎに(米)<動画あり>

乗客の中には笑みを浮かべながら見守っている人もいた。

そして動画の最後には、青いシャツを着た男性が猫の飼い主と名乗り出て、CAから猫を受け取り恥ずかしそうに自分の席へと戻っていく様子が捉えられていた。今回なぜ猫が脱走したのかは不明だが、動画は多くの人を楽しませたようだ。中でも愛猫家からは大好評だったようでこのような声が寄せられた。

「もう、誰か私が乗る飛行機にも猫を連れて来てくれないかしら。」
「私だったら、この脱走した猫によって飛行機の旅が1万倍も楽しくなるわ。」
「これは私をハッピーにしてくれるわ。お願い! 猫がいるフライトをもっと増やして!」
「数日前にユナイテッド航空を利用したのに、私のフライトではこんなことが起きてくれなかったわ。」

機内を歩き回る猫(画像は『David Hislop 2022年12月30日付TikTok「Well that’s a first」』のスクリーンショット)

ちなみにユナイテッド航空では、機内に同乗可能なペットは猫および犬に限られており、飛行中は常にケージに入れ、蓋を閉めた状態で座席の下に置くように規定を設けている。

今回、機内でハプニングを巻き起こした猫は多くの人に笑顔をもたらしたようだが、2021年2月にスーダンの航空会社であるタルコ航空のボーイング737機に乗り込んで騒ぎを起こした猫は笑える状態ではなかったようだ。飛行機の離陸後、コックピットに侵入した猫がパイロットを攻撃したため、同機は出発したハルツーム国際空港に戻り緊急着陸していた。

@david.hislop Well that’s a first ✈️🐈😹#cats #catsoftiktok #unitedairlines #united #southwest #southwestairlines #reels #catstagram #catslovers #airlines @United Airlines ♬ original sound – David Hislop

画像は『David Hislop 2022年12月30日付TikTok「Well that’s a first」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

猫を迎えに来た飼い主(画像は『David Hislop 2022年12月30日付TikTok「Well that’s a first」』のスクリーンショット)

1 2