海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】腹部から手2本、脚2本が生えた2歳女児 両親の「助けて」の訴えに俳優が援助へ(印)<動画あり>

インドのビハール州在住の35歳の女性が5月27日、地方自治体に「奇形で生まれた娘に手術を受けさせてあげたい。どうかサポートして欲しい」と訴えたところ、インドで活躍する俳優がいち早く応えて話題となっている。『Times of India』などが嬉しいニュースを伝えた。

ビハール州ナワダ地区の村ヘムダに住むウシャ・デヴィさん(Usha Devi、35)と夫バサント・パースワーンさん(Basant Paswan、40)の間に今から2年半前、腹部から余分な手2本、脚2本が生えた女児が誕生した。地元の病院は女児を“スパイダー・ガール”と揶揄したそうだが、2017年に誕生した第2子も左脚が90度内側に曲がった奇形で、夫妻のショックは相当なものだった。

実はバサントさんは1992年、農作業中にトラクターから落下して骨盤を骨折し、医療費の支払いなどで生活は楽ではない。またウシャさんは4歳でポリオに罹り、右手の震えが止まらない状態で、女児の誕生で一家5人のうち4人が障がい者となったのだった。

そんな夫妻は5月27日、ナワダ地区の自治体に「今のままでは娘の生活の質を上げるのが難しい。どうか助けて欲しい」と訴えたところ、

1 2