エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東京に進出したさや香・新山の野望「テレビで目立ちたい!」「令和の視聴率男に」

「M-1グランプリ」2022年大会で準優勝、2023年大会で第3位という快進撃を遂げ、今年は満を持して大阪から上京したお笑いコンビ・さや香。 近年はテレビを主戦場とせず、舞台のライブ配信やYouTube活動を重視する若手芸人が増える中、さや香の新山は「東京のテレビにたくさん出る」ことを目標に掲げている。

今年は、キングオブコント2022王者のビスケットブラザーズ、M-1グランプリ2023の敗者復活戦で2位となったヘンダーソンなど、20組ほどの若手芸人が東京に進出した。昨年は、ロングコートダディニッポンの社長、マユリカら大阪吉本の人気芸人も続々と上京し、活躍の場を広げている。早くも冠番組を持つコンビも現れるなど、競争は熾烈だ。M-1グランプリで実績を残しているさや香といえども同世代のライバルは多く、これからバラエティ番組でどれだけ爪痕を残せるかが鍵となるだろう。

5月1日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)にゲスト出演したさや香の新山(32)は、「とにかく売れたい!」「テレビで目立ちたい!」と野望を口にした。 ライブ配信で稼ぐより、1本でも多くのバラエティ番組に出演したいという彼は、「ゆくゆくは各曜日のゴールデンタイムで冠番組を持ち、テレビ局を回りたい」「令和の視聴率男になりたい!」と壮大な夢を語り、

1 2