エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「テレビは出ない」令和ロマンがレギュラー出演承諾に「これで川島ラヴィット王国は盤石」の声

2023年『M-1グランプリ』チャンピオンの令和ロマンが、4月から『ラヴィット!』(TBS系)木曜レギュラー(隔週)の新メンバーとして加入することが分かった。昨年10月から木曜レギュラーを務める男性ブランコと、週ごとに交代しての出演となる。

3月16日公開のYouTubeチャンネル『NON STYLE石田明のよい~んチャンネル』「【野望】令和ロマンのこれからを熱く語る!/高比良くるま(令和ロマン)、石田明(NON STYLE)」で、「テレビは基本的には出ないです。ほとんど断ってます」と明かした令和ロマン・高比良くるま(29)。『M-1グランプリ』チャンピオンともなれば、優勝が決まった瞬間からマネージャーの電話が仕事のオファーで鳴り止まないと言われている。あっという間に半年先までのスケジュールが埋まり、吉本の芸人であれば劇場の舞台にも出なければならないので多忙を極めるという。30代前半で2019年の『M-1グランプリ』に優勝したミルクボーイは、当時のスケジュール帳を見ても半分も思い出せないほど「とにかく忙しかった」とラジオ番組で話しており、睡眠時間を確保するのが大変だったことだけは覚えているというほどだ。

しかし令和ロマンは、優勝した当初こそテレビのバラエティ番組で見かけたが、例年のチャンピオンほど出ずっぱりという印象はなく、むしろ準優勝のヤーレンズの方がテレビやラジオのゲストによく呼ばれているのだ。

高比良によると、優勝する前からオファーがあってもテレビについては番組を選んで出演していたので、

1 2