エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林「俺は芸能界きっての南原派」 『ヒルナンデス!』卒業前に南原清隆への思いを語る

お笑いコンビのオードリーが、12年にわたり水曜レギュラーを務めた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を6月28日に卒業する。最後は同番組のメインMCである南原清隆(ウッチャンナンチャン)とオードリーの2人が、初めて一緒にロケに出かけたVTRが放送される。内容は「オードリーが最後に南原とやりたかったことを詰め込んだ」ロケとなっており、ここでも春日俊彰は南原から結構なダメ出しを受けているらしい。

オードリーが『ヒルナンデス!』のレギュラーになったのは、2011年10月からである。その前週まで彼らは『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーを務めており、まさに電撃移籍だと当時は話題になったものだ。『ヒルナンデス!』は開始直後こそ低視聴率に喘いでいたが、2012年2月に初めて同時間帯のトップになり、同年11月には週間平均視聴率で『笑っていいとも!』を抜くなど、徐々に固定ファンを増やしてきた。その要因の一つが、オードリーのレギュラー入りだったことは間違いないだろう。

特にオードリーの春日俊彰松本明子とロケに出た“ドケチ隊が行く”は、人気企画の一つであった。安い携帯電話を手に入れるために当時住んでいた東京・阿佐ヶ谷から成田の激安店まで原付で買いに行った(直線距離62キロ)春日と、安い洗面器だけを買うため30キロ離れた店に自転車で向かう松本は息がぴったりで、

1 2