エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ウンナン内村が太鼓判! “南原転がし”日本一のキャイ~ン天野を猛追するオードリー若林

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきがパーソナリティを務める9月4日放送の『サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930』(ニッポン放送)に、ウッチャンナンチャンの内村光良がゲスト出演した。キャイ~ンがコンビで出演した8月18日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)を見ていたと語り「お前とウドは俺をバカにして…」とクレームをつける一方で、南原の悪口には大笑いしたそうだ。

『ウンナン世界征服宣言』(1992年10月~1995年3月)、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(1996年4月~2002年3月)など、ウッチャンナンチャンとの共演が長きにわたったキャイ~ン。『あちこちオードリー』のMC・オードリー若林正恭が「若い時のウンナンさんって、今と感じ違うんですか?」と質問すると、「全然変わらないのよ、優しいし…」と昔からいつも自然体で気取ったところがないと話す。「この人たちのためだったら、思いついたことでもいいから、何でもやろうっていう前向きな感じになれたかな。何か拾ってくれるし、何かしてくれるっていうような…」と明かし、ウッチャンナンチャンに絶大な信頼を寄せている。

一方、ウド鈴木は後輩でありながら内村光良を平気でイジる稀な存在で、この日も「内村さんは冷めた弁当でも、“いただきます”とちゃんと手を合わせて食べる」と天野ひろゆきが紹介すると、可愛らしく「ごちとうたまでした」と彼のものまねをした。おまけに自分のエピソードを紹介する時は噛むのに、内村をイジる時はスラスラと話すという。このウドのものまねに「“ごちとうたまでした”って、本当にムカついたわ! 改めて、あいつの顔を見て」と内村は呆れ気味だった。

だが『あちこちオードリー』のウッチャンナンチャンのエピソードトークで一番盛り上がったのは、

1 2