海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】空港の手荷物チェックで写った謎の影 スーツケースの中から猫が見つかりスタッフ仰天(米)

アメリカの空港で今月16日、スタッフがX線検査装置を使って預け荷物を確認していたところ、不審な影が写った。明らかに動物の形をしており、スタッフが恐る恐るスーツケースを開けてみると中から生きた猫が出てきたのだ。この猫はスーツケースの持ち主のルームメイトが飼っており、スーツケースの中にこっそりと忍び込んでしまったという。その場で保護された猫は、無事に飼い主のもとに帰されたそうだ。『New York Post』などが伝えている。

奇妙な発見は今月16日、米ニューヨークにあるジョン・F・ケネディ国際空港(John F. Kennedy International Airport)で発生した。当時、ニューヨーク州からフロリダ州へ向かうデルタ航空機に載せる荷物の検査を行っており、いつも通りX線検査装置を用いて担当のスタッフが順番に流れてくる荷物の中に持ち込み禁止物が無いかどうかを確認していた。

この検査装置は不審物を発見するとアラームが作動する仕組みで、1つのスーツケースが流れてきた時にアラームが鳴った。画面には4本脚を持った紛れもない動物のシルエットが写っており、確認したスタッフは思わず目を疑ったという。

当時のスーツケースを撮影した写真には、わずかに開いたファスナーの隙間からフサフサとした毛が覗いているのが確認できる。X線検査装置に写ったシルエットだけでは動物の正体が確認できず、スタッフが恐る恐るスーツケースを開ける姿を監視カメラが捉えていた。

そしてスタッフがスーツケースを開けてみると、

1 2