海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】空港で手荷物料金を節約したい4人の旅行者、その場で30キロのオレンジを30分で食べ尽くす(中国)<動画あり>

このほど中国で、倹約家すぎたゆえに人々の失笑を買ってしまった4人の男性が話題になっている。彼らは空港で、1箱30キロのオレンジの手荷物超過料金を節約するためにとんでもない行動に出たようだ。『中國報』『WORLD OF BUZZ』などが伝えている。

中国・雲南省昆明市にある昆明長水国際空港のチェックインカウンター前で4人の男性がダンボール箱いっぱいに入ったオレンジをむさぼって食べる動画が中国のSNSに投稿され、多くの関心を集めている。

動画は今月14日に撮影されたもののようで、名前が王さんとだけ伝えられている男性と3人の同僚は出張で昆明市に来ていた。そして出張から帰る日、4人は家族へのお土産にと1箱30キロのオレンジを50元(約800円)で購入し、4人で分けるつもりでいたようだ。

ところが空港に到着してオレンジの箱をチェックインカウンターに預けようとした王さんらは、空港職員から「手荷物超過料金が1キロあたり10元(約160円)かかる」と告げられた。王さんたちのオレンジは重量が30キロあるため、300元(約4800円)の超過料金を支払わねばならなかった。

王さんたちはこの超過料金をどうしても払いたくなかったため、予想外の行動に出た。彼らはオレンジの箱をその場で開け、4人で完食することにしたのだ。30キロのオレンジを4人でとなると、

1 2