海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】末期がんと診断された犬、大好きな飼い主に“別れの時”を知らせる(米)<動画あり>

娘のように可愛がってきた愛犬が末期がんと知った飼い主の男性は、最後の約10日間、愛犬にできるだけの愛情を注いで寄り添った。すると愛犬はある朝、男性に別れの時が来たことを知らせたという。心震える実話を米ニュースメディア『Newsweek』が伝えた。

米テキサス州のTikToker、ジャスティン・ヒンズリーさん(Justin Hinsley)が今月16日、愛犬でゴールデンレトリバーのメス“サディ(Sadie、3)”との最後のやりとりを捉えた動画を投稿し、多くの人の涙を誘った。

動画では、目を瞑りつらそうにブランケットの上に横になる愛犬に、ジャスティンさんが顔を近づけ何度も優しくキスしているのが見て取れる。今まで泣いていたのか、ジャスティンさんの表情は暗く「今朝起きると、サディは『お別れの時が来た』と僕に言った…」と言葉が添えられている。

そして画像が変わると、ジャスティンさんはサディに頑張ってきたご褒美としてチョコレートバーを与え、背後からぎゅっと抱きしめてキスをした。

ジャスティンさんはこの日、サディを痛みから解放し、安楽死させることを選んだようで「しばらくはつらい日が続くだろうね。でも優しい言葉をかけてくれた人、祈りを捧げてくれた人たちには感謝している」と記すと、「僕の愛犬は妹のもとへと旅立った」と明かしていた。

実はサディ、今月初めに脊椎がんと診断され、ジャスティンさんは7日に「サディのがんはもう手の施しようがない状態だ。歩くことができるのもあと2、3日だろう」とつらい胸のうちを吐露していた。

それからというものジャスティンさんは、まるでバケットリスト(死ぬまでにやりたいこと)をこなすかのようにサディとの密な時間を過ごし、ハンバーガーやステーキなどたくさんの御馳走をふるまった。

そして「がんになったら、好きな時に好きな物を食べることができるんだ。僕は幼い頃、当時5歳だった妹をがんで亡くしてね…。それなのにがんはまた、僕の一番大好きなものを奪おうとしている。がんの馬鹿野郎!」とどうしようもない心の叫びを連ねていた。

ほかにもジャスティンさんは、

1 2