英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
TikTokに8月24日、瀕死の犬に頭や顔を擦り付ける猫の姿を捉えた動画が投稿され、人々の涙を誘っている。2匹が出会ったのは2011年のことで、それ以来ずっと同じ飼い主のもとで絆を深めてきたという。『PetsRadar』などが伝えている。
米ニューヨーク州サフォーク郡に住むエリカ・キュッツインクさん(Erica Kutzing)は、動物の保護活動をして22年になるベテランである。10年前からは余命わずかな動物たちを専門にケアする活動を始め、これまでに18頭の動物の最期を看取ってきた。
そんなエリカさんが先月23日の朝、子犬の時から飼っているオス犬“タイ(Tye、11)”を入院していた病院から自宅に連れて帰り、最後の別れを告げた。
目の奇形を持って生まれたタイは2011年、当時の飼い主に捨てられ、動物シェルターに持ち込まれたところをエリカさんが保護した犬で、先月中旬頃に原因不明の病に倒れたという。
「愛犬との別れは、それまでケアしてきた動物たちと比べものにならないくらいつらかった」と当時を振り返るエリカさん。その日はタイとほぼ同時期に飼い始め、強い絆で結ばれていたというメス猫“バニー(Bunny)”にもお別れを言う機会を与え、その様子を動画に収めた。
動画では、