海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飼い主が亡くなってから2年間、毎日お墓参りする猫(マレーシア)

亡くなった飼い主のお墓を毎日お参りに訪れる、忠犬ハチ公のような猫の話題がマレーシアから届いた。飼い主の家族によると、故人と猫は「特別な絆を持っていた」という。『Malay Mail』『RedChili21 MY』などが伝えている。

マレーシアのクランタン州に住むハズリン・ノジさん(Hazlynn Nozi)一家が飼っている6歳の猫“ナナ”が、忠実な猫として地元で注目を集めている。ナナは2年前に亡くなったハズリンさんの父親の墓を毎日欠かさずお参りしているのだ。

ハズリンさんの父親は生前教師をしており、猫が大好きだった。ナナの他にも何匹か猫を飼っており、教師を引退した後も毎日欠かさず世話をしていた。

またハズリンさんの父親はナナに餌をあげてから礼拝に通っていたが、ナナはいつも礼拝堂まで追いかけて行き、祈りを終えるのを待ってから一緒に帰宅していたという。

しかし2年前に大好きだった飼い主を亡くしてしまったナナは、食欲が無くなり体重がどんどん減っていき、元気が無くなってしまったそうだ。そんなナナがようやく食欲を取り戻したのは3か月後のことだった。

それでも寂しさがぬぐいきれなかったのか、

1 2