海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「どのように扱われるの?」犬を飛行機の貨物室に乗せる空港職員の投稿が物議(カナダ)<動画あり>

ペットを飼っている人であれば、旅行や出張などの際に飼い主が不在になることで犬や猫が「寂しがるのでは?」と心配する人もいることだろう。だがペットと一緒に飛行機での移動となると別の心配が出てくるようだ。このほどカナダの空港職員が、搭乗客から預かったペットを飛行機の貨物室に乗せる様子を捉えた動画をSNSに投稿したところ物議を醸している。『7NEWS』『Newsweek』などが伝えた。

カナダのブリティッシュコロンビア州在住で「Dj Sugue」(以下、スグーさん)というアカウント名の男性がTikTokに投稿した、飛行機の貨物室に犬を乗せる様子を捉えた動画が物議を醸している。スグーさんは同州バンクーバー国際空港で2016年からバゲージハンドラー(荷物係)として働いており、空港の舞台裏について投稿している。

数多くある動画の中で、先月12日に投稿した「空港で犬がどのように扱われているか疑問に感じたことはありませんか?」と言葉が添えられた動画は170万回も視聴されて注目を集めた。動画にはスグーさんが飛行機の貨物室で搭乗客のペットと思われるチワワが入ったキャリーケースをベルトで固定する様子が捉えられており、チワワは不安そうな表情を浮かべているようにも見える。

スグーさんの動画を見た人たちは、

1 2