海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「猫に逃げられた人いますかー?」飼い主を捜すCA、機内がちょっとした騒ぎに(米)<動画あり>

航空会社によってはペットと機内に同乗できるサービスもあるが、このほどアメリカの航空会社の機内で猫を抱えながら飼い主を捜している客室乗務員(CA)の姿が撮影された。その様子を捉えた動画は、愛猫家たちに好評だったようで「猫がいるフライトをもっと増やして!」といった声があがっている。『New York Post』などが伝えた。

米カリフォルニア州在住でギタリストのデイヴィッド・ヒスロップさん(David Hislop)が先月30日、TikTokに動画を投稿したところ310万回以上も視聴されて話題になっている。当時のデイヴィッドさんは、ユナイテッド航空のフライトでテキサス州ダラスからカリフォルニア州サンフランシスコに向かっていた。

動画には、機内通路を自由に歩き回るキジトラ模様の猫が映っており、乗客らは座席から通路に顔を出して猫の様子をうかがっている。猫に気づいたCAは座席下に入り込んだ猫を何とか捕まえ、両手に抱えて「誰か猫に逃げられた人いますかー?」と声をかけながら通路を歩いている。

ところが途中で身をよじって猫が暴れ出したため、CAはいったん通路に下ろした。すると猫は機内前方に向かって走り出し、CAが慌ててその後を追う。機内はちょっとした騒ぎになったが、

1 2