海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ハロウィンの飾りに驚いた? マネキンのように固まって動かない愛犬に飼い主大爆笑(米)<動画あり>

そんなマーベリックの姿を見たリリーさんや近くにいた5歳の娘の笑い声が聞こえてくる。

「私が振り向いた時、マーベリックはあのように固まっていたんです。あんな姿のマーベリックは初めて見ましたし、笑い死にそうでしたよ」とリリーさんは当時を振り返った。なおリリーさんの家では猫も飼っておりマーベリックと一緒に暮らしているので猫の存在に驚いたわけではなさそうだ。最終的にリリーさんが「大丈夫だよ」と言いながらマーベリックの目の前まで近づくと、マーベリックは尻尾を大きく振り始めてようやくその場から動き始めた。

今月9日にリリーさんが自身のTikTokアカウントにこの動画を投稿すると、これまでに再生回数が1000万回を超えるほど反響を呼んだ。コメント欄には「これは面白すぎる」「最初に動画を見たときこの犬が本物かどうか疑ったよ」「猫さんたちが動かない…そういう遊びか!?」「この子は自分も固まらなきゃって思ったのかもね」など大笑いの声が多数届いた。

名前を呼ばれても立ち止まったままのマーベリック(画像は『Lilly Flores 2022年10月9日付TikTok「#labsoftiktok #maverick #halloween」』のスクリーンショット)

なおドッグトレーニングを提供する団体「Pup Talk」でドッグトレーナーとして活躍するニキ・フレンチさん(Niki French)は「この犬は恐怖で完全に固まってしまったのだと思います。犬の中には目新しい物を怖がる子もいます。家の前の庭に置かれた光る目を持つ猫たちは、明らかにこの犬にとって奇抜で新しいものだったのでしょう。ハロウィンは犬によっては大変な思いをするイベントなんです」と見解を明かした。

一方でドッグブリーダーとしてアイオワ州にある「Hunters Point Kennel」に務めているジャスティン・マギルさん(Justin McGill)は「この犬の尻尾は足の間に挟まれておらず中間くらいの位置にありましたし、怖がっていたわけではありませんよ。家から出てこのデコレーションを見て、本能的に固まったのだと思います」と違う見方を示した。

ちなみに先月には、超大型犬がハロウィンの飾りである血だらけの人間の腕をくわえながら庭を駆け回っており、その姿に近隣住民がざわついたという

画像は『The Dodo 2022年10月14日付「Family Finds Dog ‘Frozen’ Among Their New Halloween Decorations」(LILLY ANN FLORES)』『Lilly Flores 2022年10月9日付TikTok「#labsoftiktok #maverick #halloween」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

見たことのない愛犬のリアクションに飼い主も大笑い(画像は『The Dodo 2022年10月14日付「Family Finds Dog ‘Frozen’ Among Their New Halloween Decorations」(LILLY ANN FLORES)』のスクリーンショット)

1 2