メーガン妃がナイジェリア訪問の2日目、女性のリーダーシップに関するパネルディスカッションに出席した。妃は息子アーチー王子(5)と娘リリベット王女(2)の母親であることについて「ママでいることが大好き」と話すと、子ども達の成長ぶりについて「美しくて健康で、おしゃべり好き」だと明かした。
ヘンリー王子とメーガン妃は現地時間10日にナイジェリアの首都アブジャに到着し、3日間にわたるツアーを開始した。
初日の午前には、夫妻が運営する慈善財団「アーチウェル」が支援する学校「ウーズ・ライトウェイ・アカデミー(Wuse Lightway Academy)」を訪問し、その後は国防参謀総長と面会した。さらに午後には軍の病院を訪れ、負傷軍人らと対面した。
滞在2日目となる11日午前には、ヘンリー王子がパトロンを務める負傷軍人の国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」のナイジェリア・チームを編成する「ナイジェリア・アンコンクエアド(Nigeria Unconquered)」のトレーニングセッションを視察した。
現地ではシッティングバレーボールのエキシビションマッチが行われ、ヘンリー王子が試合に参加した。その後、夫妻は国防参謀総長が主催するレセプションに出席した。
そして午後は、メーガン妃が世界貿易機関(WTO)ンゴジ・オコンジョ=イウェアラ事務局長とともに、