メーガン妃がヘンリー王子とナイジェリア訪問を開始した初日、米ブランドのロングドレスを纏って現地の学校を訪れた。ドレスはメーガン妃効果があってか、ブランドの公式サイトではすでに完売となっている。このドレスには、英王室にゆかりのある名前が付いていることが明らかになった。
ヘンリー王子とメーガン妃は現地時間10日、3日間にわたるナイジェリア訪問を開始した。
夫妻は同日早朝にナイジェリアの首都アブジャに民間機で到着後、現地の5つ星ホテル「トランスコープ・ヒルトン」へ移動。午前中には、夫妻が運営する慈善財団「アーチウェル」が支援する学校「ウーズ・ライトウェイ・アカデミー(Wuse Lightway Academy)」を訪問した。
メーガン妃はロングヘアを後部で結び、大ぶりのイヤリングとネックレス、ブレスレットなどのゴールドジュエリーを合わせていた。淡いベージュ色のドレスを着用し、首からは木製の大きなビーズを繋げたネックレスを下げていた。
妃が着ていたのは、米カリフォルニアのライフスタイル・ブランド「Heidi Merrick(ヘイディ・メリック)」による、サイドから背中にかけて大胆なカットを施したロングドレスだ。
背中には幾何学的なカットアウトが施されており、そのため両サイドから背中にかけて素肌が露わになっている。ウエストには細いベルトが付き、流れるようなティアードスカートがエレガントな雰囲気だ。
ブランドの公式サイトでは価格が1,106ポンド(約21万6千円)と表示されているが、メーガン妃効果があってか、現在は完売となっている。
さらに注目すべきなのは、