海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ハロウィンの飾りに驚いた? マネキンのように固まって動かない愛犬に飼い主大爆笑(米)<動画あり>

ハロウィンが近づき、街にはデコレーションされた家が増えてきた。アメリカのある民家でも家の前の庭に黒猫の飾りを設置したが、愛犬がマネキンのように固まり一歩も動かない状況になってしまった。動画を撮影した飼い主が何度名前を呼んでもピクリとも動かないその姿には「この犬も固まらなきゃって思ったのかもね」などといった声が届いたという。『The Dodo』などが伝えた。

米テキサス州南部在住のリリー・アン・フローレスさん(Lilly Ann Flores)と夫のアダム・フローレスさん(Adam Flores)は先日、ダンボールを切って何匹かの黒猫を作り、ハロウィンのデコレーションとして家の前の庭に挿して飾った。ハロウィンらしい装飾ができて大満足のリリーさんだったが、このデコレーションを見たラブラドール・レトリバーの“マーベリック(Maverick)”が予想外のリアクションを見せた。

当時の様子を撮影した動画には、自宅前の芝生に飾られた様々なポーズをした複数の黒猫が確認できる。しかしそこを通過しようと足を踏み入れたマーベリックは歩いている途中で黒猫の飾りに気がついたのか、デコレーションの中心で黒猫たちに取り囲まれるようにして立ち止まっていたのだ。

静止画像のように見えてしまうほどマーベリックは固まっており、リリーさんが「マーベリック!」と何度も呼びかけても、口笛を吹いて「おいで!」と声をかけても反応を見せず、

1 2