海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】植木鉢の陰でかくれんぼする犬に飼い主の笑いが止まらない(米)<動画あり>

米オハイオ州に住む男性と飼い犬“ターシャ(Tasha)”のやりとりを捉えた動画が今月2日、『UNILAD』に投稿され「なんてキュートなの!」と話題になっている。ターシャは男性に名前を呼ばれているのだが、植木鉢の陰に身を隠し「まだ外にいたいんだ!」と可愛い抵抗をしているようなのだ。

オハイオ州ウッド郡ロスフォードに住むケリー・ダベンポート・ジャクソンさん(Kelly Davenport Jackson)は、愛犬でメスの“ターシャ”を飼っている。ターシャは外遊びが大好きで晴れた日にはなかなか家に入ろうとせず、ケリーさんが名前を呼んでもなかなか姿を現さない。それどころか外に置かれた植木鉢の陰に隠れることもあるそうで、ケリーさんはある日、そんなターシャの姿をカメラに収めた。

動画ではケリーさんが家の引き戸を開け、外に向かって「ターシャ~、ターシャ~」と名前を呼び、「どこにいるんだい?」と語りかけるのが見て取れる。

すぐ外は駐車スペースのようで、土が入った大きな植木鉢が置かれているが、ターシャの姿は見当たらない。ところがケリーさんが引き戸を閉めると、植木鉢の後ろから尖った黒い耳がニョキっと突き出し、ターシャが顔を見せている。

ケリーさんはそんな愛犬に気付きながらも、

1 2