海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】植木鉢の陰でかくれんぼする犬に飼い主の笑いが止まらない(米)<動画あり>

お遊びに付き合っているのだろう。再び引き戸を開けて「ターシャ、ターシャ、どこにいるの?」と声をかける。しかしターシャは、引き戸が開いた瞬間に植木鉢の後ろに身を隠す。

そして再びケリーさんが引き戸を閉めると、ターシャが植木鉢の陰からこっそり顔を出す。「気付かれていない」と思っているターシャは家の中の様子をうかがっているようで、背後ではそれに「気付いている」女性の笑い声が響いている。カメラは同時に、ケリーさんが笑いをこらえる姿も映し出し、なんとも微笑ましい光景が広がっている。

実はこの動画は2018年、ケリーさんがFacebookで公開したものを再度取り上げたものだが、動画には「初めて見たわ! これは可愛い!」「かくれんぼをして遊んでいるのよ」「飼い主は愛犬のことが良く分かっている!」「面白いわ」「私もターシャが欲しい」「うちの犬も同じようにかくれんぼをする」「尖った耳が最高!」「何度も見てしまった」といったコメントが次々とあがり、SNSは大いに盛り上がった。

ちなみに昨年11月には、オーストラリアに住むトイプードルが階段の上に隠れて飼い主を驚かす動画が注目された。この犬は1歳のオスで、毎日必ず一度はこのいたずらをして遊んでいるという。

画像は『UNILAD 2022年6月2日付Instagram「Those ears popping up」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

笑いをこらえるケリーさん(画像は『UNILAD 2022年6月2日付Instagram「Those ears popping up」』のスクリーンショット)

1 2