海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】自転車に乗っていた11歳男児、ピットブル3頭に襲われ頭皮の70%を失う重傷(米)

より強い闘犬を生み出すため品種改良されたと言われる“ピットブル”による事故が後を絶たない。アメリカで今月6日、自転車に乗っていた11歳男児が放し飼いにされていたピットブル3頭に襲われて重傷を負った。近所の飼い主の男はその日のうちに逮捕されたが、男児は今も入院中で少なくとも4度の手術が必要という。

ジョージア州コロンビア郡グローブタウンで6日夜、ジャスティン・ギルストラップ君(Justin Gilstrap、11)が近所に住む男が飼っているピットブル3頭に襲われた。

ジャスティン君は当時、自転車に乗っており、ピットブル3頭に脚や臀部を次々と噛まれて自転車から引きずり下ろされ、道路脇の草地で襲われた。

ジャスティン君の悲鳴に気付き警察に通報したのはいとこのメイソン・アギラール君(Mason Aguilar、11)で、ジャスティン君は州内の小児病院に搬送され緊急手術を受けた。この事故で頭皮の70%を失ったほか、右耳のほとんどを食いちぎられており、脚には大きな穴が2か所開いたままという。

シングルマザーとして子供4人を育てているジャスティン君の母エリカさん(Ericka)は事故後、「息子の体は傷と痣で覆われてしまっているの。明るい子だったのに、彼の人生は決して元には戻らないでしょうね。本当にこんな思いをするのは私だけでたくさんよ!」と嘆き、

1 2