海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ケーキを食べていない」と主張する3歳男児、口の周りの決定的証拠に父苦笑(米)<動画あり>

眉間にしわを寄せ、口を縦に大きく開けて「ノー」と言って父親を見つめた。

これにはアイザックさんも「オッケー」と少し残念そうに答えており、動画はここで終わっている。

なおこの日、アイザックさんは自宅の2階にいて、子供たちに「ケーキを食べないように」と伝えていたという。ところが1階に下りてくると床中がケーキでべっとりしていたそうで、顔に青いクリームをつけながら最後までしらを切ったジェイス君については「貴重な瞬間を記録せずにはいられなかった」と明かしている。

そしてこの動画には「なんてキュートなの!」「この子に鏡を見せて質問すべきだったわね」「クリームが青いだけで、ケーキは青くないわよ!」「唇が青いから、舌も青くなっているはずね」「あの子の表情が全てを物語っている!」「私の子には『悪いことをしたら罰を与え、そのことに関し嘘をついたら罰を2倍にする』と言ってあるわ。ダメなことはダメと言うべき」「そうね。でも怒るのを忘れてしまうくらい可愛すぎる」「父親もきっと、心の中で笑いながら質問を続けていたのでしょうね」「子供にしてみれば『なんでそんなに責めるんだよ!』と言いたいのだろうね」「もしかしたら、歯磨き粉だったのかもね」「この子が成長したらこの動画を見せてあげたい」といった様々なコメントが寄せられた。

険しい顔のジェイス君(画像は『Isaac Redman 2022年9月30日付Instagram』のスクリーンショット)

ちなみに今年8月には、母親の目を盗んでこっそりとケーキを食べた男児の姿が「証拠を残しすぎた犯罪現場のようだ」と話題となった。母親が気付いた時には冷蔵庫や壁、廊下、ソファーまでチョコレートまみれだったという。

画像は『Isaac Redman 2022年9月30日付Instagram、2022年3月12日付Instagram「100」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

3児の父のアイザックさん(画像は『Isaac Redman 2022年3月12日付Instagram「100」』のスクリーンショット)

1 2