海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ケーキを食べていない」と主張する3歳男児、口の周りの決定的証拠に父苦笑(米)<動画あり>

自分の誕生日ケーキを先にこっそり食べてしまった3歳男児が、顔に決定的な証拠を残しながら、父親に「僕は食べていない」と訴える動画が拡散中だ。果たして男児は罪を認めたのか? 貴重な映像とともに『The Uplift』などが伝えた。

米ニュージャージー州に住む元アメリカンフットボール選手で3児の父アイザック・レッドマンさん(Isaac Redman、37)が先月30日、Instagramに投稿した動画が話題となっている。

動画はアイザックさんの三男ジェイス君(Jayce、3)を捉えたもので、口の周りに青いクリームをつけ冷蔵庫の前に立つ息子に、アイザックさんが「誰がケーキを食べたの? 青いケーキだよ」と尋ねているのが見て取れる。

ジェイス君は最初、目をまん丸にしてじっと父親を見ていたが、近くにいると思われる兄の1人が「ジェイス」と犯人を名指しすると急に顔が険しくなり、声がしたほうをちらりと見ながら何やらモゴモゴ言っている。

そしてアイザックさんに「誰なの? 誰が食べたの?」と再度聞かれると、ジェイス君は「僕のお兄ちゃんだよ」と指さしながら罪をなすりつけている。

その間もジェイス君の兄は背後で「彼(ジェイス)が食べたんだよ」と叫んでいるが、本人は父親の「君は青いケーキを食べていないのだね?」との質問に「ノー」と目を合わせずに答え、再び「君は全くケーキには手を付けていないのだね?」と父親に確認されると、

1 2