海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】わずか5分の間に起きた大惨事 子どもたちのイタズラに母親「人生最悪の日」(英)

子育てにはハプニングがつきものだが、このほどイギリス在住の母親が我が子のイタズラによって起きた大惨事の様子をFacebookでシェアし話題を呼んでいる。その写真には頭のてっぺんからつま先まで真っ白のペンキに覆われた1歳と4歳の子どもたちの姿が写っていた。キッチンでリフォームをしていた母親がトイレ休憩に行ったわずか5分程度で起きたといい、修繕費は8万円以上かかる可能性があるという。『The Mirror』などが伝えている。

英ノースヨークシャー州ナレスボロ在住で保育士として働くヘイリー・キッドさん(Hayley Kidd、27)は今月18日、白いペンキを用意しキッチンの壁を自身で塗り直していた。ヘイリーさんにはボニーちゃん(Bonnie、4)とハリー君(Harry、1)という幼い子どもがいるが、当時2人は庭で遊んでいたため作業に支障はなく順調に壁を塗り替えていた。

ある程度作業を進めたヘイリーさんは「子どもたちは庭で遊んでいるから大丈夫だろう」と考え、トイレに行くために上の階へ向かった。トイレを終えてキッチンに戻る前、ヘイリーさんは近くに落ちていた洗濯物を拾い上げベッドに置いてから下の階に降りた。その間は5分も経っていなかったが、とんでもないことが待ち構えていたのだ。

キッチンに戻ってきたヘイリーさんは「言葉を失いましたよ。事態を把握するまで一瞬固まってしまい沈黙の時間が流れました」と当時の心境を明かす。そこには頭からつま先まで全身真っ白のペンキに覆われたボニーちゃんとハリー君の姿があった。ボニーちゃんはキッチンカウンターに上り、引き出しからお玉を取り出してペンキをすくってキッチンの床や壁にまき散らし、近くにいたハリー君にもペンキを浴びせていた。

さらにキッチンの床はペンキの海と化して真っ白に染まり、

1 2