海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】髪に大量のおもちゃが絡まった6歳女児 20時間かけて取り除いた母親「悪夢のようだった」(米)

このほどアメリカに住む6歳の女の子の髪の毛に、小さなおもちゃが大量に絡まってしまうというハプニングが発生した。斬新なヘアスタイルかと二度見してしまうようなその姿に、母親は涙を浮かべながら20時間もかけておもちゃを取り除き「悪夢のようだった」と当時を振り返っている。『New York Post』などが伝えた。

米ペンシルベニア州チャーチビル在住のアビゲイル・ハウゼルちゃん(Abigail Hoelzle、6)と双子のきょうだいであるノア君(Noah、6)は、学校のオンライン授業を終えて下の階で遊び始めた。

しばらくするとノア君が、上の階にいた母親リサさんのところにやってきて「アビゲイルの髪の毛におもちゃが絡まっちゃった」と伝えたという。続けてアビゲイルちゃんも上の階に上がってくると、その髪の毛には大量の“バンチェムズ(Bunchems)”が絡まっていたのだ。バンチェムズは小さな球状のおもちゃで、表面が面ファスナーになっていることからつなぎ合わせて好きな形にして遊ぶことができる。

面ファスナー同士をつなげて遊ぶおもちゃ「バンチェムズ」(画像は『Lisa Tschirlig Hoelzle 2021年1月11日付Facebook「I post the good .... well here is some of the bad」』のスクリーンショット)

その姿を見たリサさんは「体から意識が飛んでいくような気分でしたね」と話しており、アビゲイルちゃんの姿に衝撃を受けたという。

これはノア君が箱に入ったバンチェムズを、アビゲイルちゃんの頭にふざけて被せてしまったことが原因だった。数年前からバンチェムズを持っていたものの、普段は滅多にこれで遊ばないという。しかしこの日に限ってバンチェムズで遊んだところ、このような結果になってしまった。

アビゲイルちゃんの髪にいたずら心でバンチェムズを被せたノア君(画像は『New York Post 2021年2月1日付「Mom spent 20 hours detangling daughter’s hair after freak toy incident」(Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

リサさんによると約150個は髪の毛に絡まっていたそうで、1つ1つ丁寧にバンチェムズを取り除いていった。「15個取るのに3時間はかかりましたよ」とリサさんは明かしており、面ファスナーの細い繊維が複雑にアビゲイルちゃんの髪の毛に絡みつき、

1 2