海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】髪に大量のおもちゃが絡まった6歳女児 20時間かけて取り除いた母親「悪夢のようだった」(米)

さらにバンチェムズ同士もくっついてしまっていたので、簡単に取ることができなかったのだ。その後、父親のダンさん(Dan)が帰宅すると、良い解決法がないかネットで検索してみたという。

すると過去にもバンチェムズが髪に絡まってしまったというケースがいくつもあった。「コンデショナーとサラダ油を使うと良い」と書いてあり試してみたところ、もっとひどい状態になってしまったそうだ。

リサさんは当時の心境を次のように明かした。

「夫がさらに10個を取り外しましたが、その時点で深夜1時を回っており、アビゲイルは寝始めていました。仕方ないのでこれ以上ひどくならないように、アビゲイルの頭を私の上に置いて寝ました。その夜はぐっすりと眠れませんでしたね。」

「髪の毛を切ることも考えましたが、そうなると短いピクシー・カットになってしまうので、諦めたくなかったんです。それで翌朝、何か絡まりを解くのに助けになるものはないかとお店に出向き、ミネラルオイルや櫛を購入して再び取りかかりました。」

「取り除いていると段々と涙が出てきてしまい、ノアも自分がとんでもないことをしてしまったと落ち込んでいたので、アビゲイルが私たちを慰めてくれていました。」

「そして子ども用のYouTube動画を一緒に見ながら奮闘し、ようやく全てのバンチェムズを取り除いたのです。合計で約20時間もかかり、周囲にはたくさん髪の毛が抜け落ちていました。」

その後はバスルームでコンデショナーやオイルを洗い流し、絡まってしまった髪を櫛で梳くと、アビゲイルちゃんの髪の毛は思っていたよりもダメージが少なく済んだという。

20時間にも及ぶリサさんの奮闘のおかげで、アビゲイルちゃんの美しい髪が元通りに(画像は『New York Post 2021年2月1日付「Mom spent 20 hours detangling daughter’s hair after freak toy incident」(Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

リサさんは「アビゲイルの髪の毛を救うことができて本当に良かったです」と安堵しており、「指は腫れ上がってしまいましたが、それだけの価値があることを成し遂げました」と語った。

リサさんはこの悪夢のような出来事をFacebookで報告したが、「世界中に声を大にして言うわ。もしバンチェムズを持っていてきょうだいで遊ばせるなら、絶対にシャワーキャップをした方がいいわよ。この投稿で他の家族が救われるといいな」と注意喚起している。

画像は『New York Post 2021年2月1日付「Mom spent 20 hours detangling daughter’s hair after freak toy incident」(Kennedy News and Media)』『Lisa Tschirlig Hoelzle 2021年1月11日付Facebook「I post the good …. well here is some of the bad」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

大小さまざまなバンチェムズが髪の根元にまで絡まってしまっている(画像は『Lisa Tschirlig Hoelzle 2021年1月11日付Facebook「I post the good .... well here is some of the bad」』のスクリーンショット)

1 2