イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、国葬後初の公務で悲しみを語る「感情が露わになりそうな瞬間があった」

「僕達のせいで、みなさんの生活に支障をきたすのではと心配していたんです。だけど、街中の動きが止まることはなかったですね」と加えた。

この後、別のスタッフが「ここ数日は大変だったでしょう」と尋ねると、皇太子は「裏を返せば、多くの人々が気にかけてくれることは、どんな時でも心強いし、心の支えになるんです。実際、感情を露わにしてしまいそうな瞬間が、何度かありました。心で準備をしていても、追いつめられる時があるんですよ」と明かした。

皇太子は区の職員と対話した際、人々が女王に敬意を表して持って行くものについて、「ずっとコーギー犬だったけど、パディントンベアが加わりましたね」と冗談交じりで話したと、英『BBC』が伝えている。

女王が8日に崩御後、英国全土では10日間にわたり喪に服したが、王室メンバーは追悼儀式に参列するなど、毎日のように公の場に姿を現わしていた。

しかし19日の国葬後には、王室が7日間の喪中期間に入った。通常であれば、この間王室メンバーは公務を行わないことになっているが、今回は異例の登場となった。

女王の埋葬礼拝のスタッフと対面するウィリアム皇太子夫妻(画像は『The Royal Family Channel 2022年9月22日付Twitter「Kate and Will were back out in force today for the first time since the Queen’s Funeral on Monday.」』のスクリーンショット)

バッキンガム宮殿によると、王室の喪中期間にも、エリザベス女王の国葬や関連儀式に関わった人々に感謝し、海外に派遣されている人々による国王と国家への奉仕を称えるために、少数の公式行事が行われる予定だという。

画像は『The Prince and Princess of Wales 2022年9月22日付Instagram「Thank you to all those who have worked so tirelessly to ensure that everyone visiting Windsor over the past two weeks has had a safe and positive experience.」』『The Royal Family Channel 2022年9月22日付Twitter「Kate and Will were back out in force today for the first time since the Queen’s Funeral on Monday.」』『Sky News 2022年9月22日付Twitter「The Prince and Princess of Wales are meeting volunteers and operation staff involved in the funeral and committal service for the Queen.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ウィンザー・ギルドホールに到着したウィリアム皇太子夫妻(画像は『Sky News 2022年9月22日付Twitter「The Prince and Princess of Wales are meeting volunteers and operation staff involved in the funeral and committal service for the Queen.」』のスクリーンショット)

1 2