イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、女王の葬列で「母ダイアナの葬儀を思い出した」と告白

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が、女王の私邸だったサンドリンガムの門前に供えられた献花を見るために駆けつけた。集まった群衆と話した皇太子は、ヘンリー王子と女王の葬列を歩いた際、母ダイアナ妃の葬儀を思い出したと明かした。

現地時間14日に故エリザベス女王の棺を運ぶ葬列が執り行われ、バッキンガム宮殿からウェストミンスター宮殿へと向かう行進ではウィリアム皇太子とヘンリー王子が肩を並べて歩いた

その姿は、1997年に執り行われた母ダイアナ妃の葬儀を思い起こさせるようだった。当時15歳のウィリアム王子と12歳のヘンリー王子は、妃の弟チャールズ・スペンサー氏を挟んで母の棺の後ろを歩いたのだ。

15日にはウィリアム皇太子がキャサリン皇太子妃とともに英ノーフォーク州のサンドリンガム・ハウスを訪れ、祖母エリザベス女王のために捧げられた献花を見て回った。

サンドリンガムは英国君主の私邸で、クリスマスには家族が集まるのが恒例行事として知られている。

この日の邸宅前には群衆が集まっており、皇太子夫妻は献花を見た後に人々と握手や会話をして交流した。

英メディア『Daily Mail Online』によると当日、献花に来ていたジェーン・ウェルズさんは、

1 2